飲食店の元店長が全く別の業種に就職するために鼓舞するブログ

飲食店の人間は他業種に就職しにくいので、、、

松本人志の仕事術

こんにちは。

 

松上です。

 

本日気になったニュースがこちら

www.sponichi.co.jp

 

マスクありでiPhoneの顔認証を突破したお話。

 

iPhone X以降、顔認証システムが導入されています。

 

顔認証の弱点はマスクをしていると認証されずにロック解除が出来ないことです。

 

さてこの松本さんのお話ですが、設定で自分の顔とマスク時の顔もiPhoneに取り込むのです。

 

マスク時はマスクで鼻がギリギリ見えるぐらいにします。

 

ではこの話、なにが凄いのか。

 

松本さんが色々試して、突破していることです。

 

僕自身も他の人もそうですが、顔認証を諦めてパスワードでロック解除している人が大半だと思います。

 

しかし松本さんは挑戦してなおかつマスクをずらして認証させている事に僕は感動しました。

 

まさに試行錯誤です。

 

私は挑戦すらしなかった。

 

地位も名誉も獲得している人が未だに試行錯誤している事。

 

コレは自分も見習うべき事だと思いました。

 

常に試行錯誤をしているからお笑いの頂点になった人なのかと改めて感じました。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。