飲食店の元店長が全く別の業種に就職するために鼓舞するブログ

飲食店の人間は他業種に就職しにくいので、、、

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もみの家

先週、何か観たい映画ないかなと色々探していたら、この作品と目が合いました。 映画『もみの家』 「もみの家」 監督:坂本欣弘 脚本:北川亜矢子 主演:南沙良 次の休みは絶対にこの作品を観ようと思い、そして今日朝の10時の会に観に行きました! 場所は新…

コーヒーが冷めないうちに

おやすみの日はアマゾンプライムで映画を観ています。 昨日はこの作品。 あらすじーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー時田数(有村架純)が働く喫茶店「フニクリフニクラ」には、ある席に座ると自分が望む時間に戻…

日記vol.2 -ビビビともみの家-

野生の勘ってあるのでしょうか。 僕はあると思います。 商店街の中を通っていて、どこか飲食店を探していたら急に「ビビビ」ってくる時ありませんか? この店めちゃめちゃ気になる。。。 店内にお客さんがいなくても勇気出して入り結果は大当たり。 そんな経…

日記 ー難産でも書けって言われたからー

ブログを今書きためています。 今まで読んだ本の感想や、映画の感想、そしてそれらを通して学んだことを書いています。 全部とまではいきませんが、記憶に残っている作品を中心にこの先ブログに収めます。 その中でたまに出る難産。 言葉にしにくい、できな…

生きること-サイレント・ブレスを読んで-

先週読んだ本はこちら南杏子先生の「サイレント・ブレス」 結論から述べると面白かったです。 在宅医療をあまり知らなかったので新鮮で、このような医療の方法があることに驚きました。 病院などは医者が軸となって患者の病気をやっつけていきます。 在宅医…

深掘り① 〜計画〜

昨日映画パラサイトのネタバレありの感想をブログに書きました。 tatsuz.hatenadiary.com そこで気になったことを本日は深掘りしていこうと思います。 ネタバレも含みます。 映画の所々に「計画」という言葉が出てきました。 計画は練った方が良いのか それ…

緊張と緩和論 映画パラサイトを観て

映画「パラサイト〜半地下の家族〜」を観てきました。 http://www.parasite-mv.jp/ あらすじ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 全員失業中。日の光も、電波も弱い“半地下住宅”で暮らす貧しいキム一家。…

1週間1冊の読書、1本の映画

2年前、突如ブログを始めようと思ってはてなブログを開き、勢いで記事を書いて、40日連続ぐらい続きましたが仕事がキツくなり、週に1回のペースに変わり、気付いた時には一切書いておりませんでした。 1年ちょっとぶりにブログを再開しようと思いました。…