飲食店の元店長が全く別の業種に就職するために鼓舞するブログ

飲食店の人間は他業種に就職しにくいので、、、

やる気上げ装置

就活に苦戦していると、やる気が下がってきます。

 

色々準備してきたにも関わらず落ちたりすると、当然やる気は下がります。

 

意味あるのかな?と思い出したら危ないです。

 

人生の妥協に走ります。

 

経験者は語ります。

 

なんせ私は過去に妥協したのだから。

 

このことは何度でも言います。

 

やる気が下がってきたので、なんとかしてやる気を上げなければなりません。

 

音楽聴いたり

本を読んだり

映画を観たり

 

なにかしらやればそのうちやる気は上がります。

 

今日の僕はメモを書くことを心掛けました。

 

自分が気になったことをとにかくメモ。

 

f:id:magic-20xx31:20200702175024j:image

 

たった上のように書いただけで、やる気は上がりました。

 

書き方は自由ですが、メモって本当に凄いんだなと思います。

 

人生を変えるかは知りませんが、変えれそうと思える程のパワーは秘めています。

 

書くのはタダだから、やる価値はあると思います。

 

また、メモをしていると、違った疑問が生まれます。

 

例えば、今日下のことを写真に収め、メモを取りました。

 

f:id:magic-20xx31:20200702193211j:image

 

そしたら、この看板の正式名称が気になってきます。

 

書いたことで、疑問が生まれる。

 

ちなみに正式名称は「駅名標」だそうです。

 

駅名標の名前を知ることが出来て、心が少しワクワクする感じになりました。

 

このワクワク感が僕のやる気を上げてくれました。

 

やる気が下がると本当に駄目ですね。

 

何もしたくないし、動画やゲームで満足してしまう自分が爆誕します。

 

人それぞれにやる気を上げる装置はあります。

 

それをいかに見つけるかですよね。

 

音楽も何度も聴いてたら飽きてきて、やる気も上がりません。

 

適度に聴くことをオススメ致します。

 

メモもそのうちダメになるのかな?

 

嫌だな、それは。

 

飽いた時が勝負。

 

頑張ります。

 

やる気が下がった大きな原因ですが、就活の雲行きが怪しくなってきたからです。

 

県庁の求人と僕とマッチしそうなものが無くなってきました。

 

早いね笑

 

というのも、気になった求人票をもらったら、「実は取り下げてました」や「調べたら会社無くなってました」などがあり、戦う前にどんどん選択肢が消えていきました。

 

県庁の限界値を垣間見ました。

 

やっぱりハローワークなんすかね。

 

リクルートなんすかね。

 

県庁と一緒に戦おうと決めたのに、こうなっちゃったらね、、、

 

就活の先行き不安になります。

 

求人倍率はまだ高いですからね、希望は全然あります。

 

前を向いて頑張ろうと思います。

 

明日はハローワーク行こうかな。

 

本日も最後までお読み頂きありがとう御座います。