飲食店の元店長が全く別の業種に就職するために鼓舞するブログ

飲食店の人間は他業種に就職しにくいので、、、

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大人になって分かること。

自分が小学生の時に、このような棒や細い橋があると、全力で突っ走っていましたが、今では怖くて出来ません。 大人になった今、渡ろうと思いましたが、怖くて出来ませんでした。 色々なことを考えるから、怖くなるのでしょう。 •落ちたらどうしよう•体重が倍…

回復

やる気が下降していましたが、少し回復致しました。 就活は心をバキバキに折ってきますね。 昨日もリクナビとかマイナビで職を探していましたが、選択肢が無いんですよね。 結局自分の引き出しの無さが、露呈されます。 自分の力不足なので仕方ありません。 …

皆無

現実逃避ばかりしてしまいます。 面接が6月29日にあり、かれこれ5日経っています。 新しい企業を探そうと思っていますが、何故かやる気が上がらない。 ブログで自分を少しでも鼓舞しようと、やる気系の記事ばかり書いても、効果なし。 重症です。 どれぐらい…

可視化

今日は嫌なアプリを紹介します。 現実をまじまじと見せつけられるアプリ。 これです。 いわゆるカウントダウンアプリです。 自分で登録したのですが、見るたびにドキリとします。 中身はこんな感じです。 カウントダウンで、自分のこの先の年齢までを数字で…

やる気上げ装置

就活に苦戦していると、やる気が下がってきます。 色々準備してきたにも関わらず落ちたりすると、当然やる気は下がります。 意味あるのかな?と思い出したら危ないです。 人生の妥協に走ります。 経験者は語ります。 なんせ私は過去に妥協したのだから。 こ…

自分のケツをしばきあげる

面接を終え、また一から頑張ろうかなと思っていましたが、 昨日は面接の緊張からの解放からか、1日何もしなかったです。 とにかく何もしなかった。 動画観ては、風来のシレンというゲームして、動画観て、ゲームして 動画で約6時間、ゲームで6時間、Twitter…