飲食店の元店長が全く別の業種に就職するために鼓舞するブログ

飲食店の人間は他業種に就職しにくいので、、、

自分のケツをしばきあげる

面接を終え、また一から頑張ろうかなと思っていましたが、

 

昨日は面接の緊張からの解放からか、1日何もしなかったです。

 

とにかく何もしなかった。

 

動画観ては、風来のシレンというゲームして、動画観て、ゲームして

 

動画で約6時間、ゲームで6時間、Twitterが1時間

 

と自分でもクソだなと思える1日でした。

 

面接の日はとにかく緊張しましたから、なんせ8年ぶりとかの面接です。

 

時間も夕方からでしたので、半日緊張していましたから。

 

この先も面接の度に、1日を無駄に消費してしまうのかな。

 

嫌だな。。。

 

過去の悪い習慣というのは、いつでも復活します。

 

甘い物を食べるとか動画を観るやゲームをやるとかが悪い習慣です。

 

この動画を観るやゲームをやる習慣は過去にやっていました。

 

大学生時代に、毎日のように。

 

そこで一度習慣づいて、脱却はできましたが、忘れた頃に再度この習慣が僕を襲います。

 

仕事を辞めた直後もこの習慣が襲ってきました。

 

無事にやられました。

 

今は時間がある以上、この習慣と対峙しなければいけません。

 

習慣を辞めるには新たな習慣を作るしかありません。

 

動画を観るという悪い習慣から何か新しい習慣を。

 

と簡単に言いますが、それを何の習慣で対抗すればいいのか皆目検討もつきません。

 

気持ちでカバーしていくしかないのですかね。

 

とにかく言い訳を作らせないがようにしないと。

 

緊張感が無くなったから、やるというのもただの言い訳ですよね。

 

未来をもっと見据えていれば、言い訳をしないで勉強や読書などが出来たかもしれません。

 

言い訳を作らせない、これは今後の目標として、やっていきます。

 

さて、就職の話に戻しましょう。

 

県庁の就職相談センターの方とお話ししました。

 

やっぱり誰かに不安や今の気持ちを伝えることは必要ですね。

 

気持ちがスーっと良くなりました。

 

8年前、よく一人で就活していたな笑

 

昔の自分の精神状況が理解できない笑

 

 そしてまた新たに頑張ろうと思ました。

 

自分も人に元気を与える存在になりたいです。

 

そのために、早く就職出来たらな、と思います。

 

一昨日の面接は色々あり、不安になるようなことも言われましたが、これはこれで良い経験です。

 

もっともっと時間を有効に使い、精進して参ります。

 

本日も最後までお読み頂き、ありがとう御座います。