飲食店の元店長が全く別の業種に就職するために鼓舞するブログ

飲食店の人間は他業種に就職しにくいので、、、

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

独り言② -本を読む-

みなさまいかがお過ごしでしょうか。 私は仕事を辞めて、しばし休業しております。 8年ほど飲食店で働いていました。 朝から晩まで働いていました。 最初の3年は土・日はランチ営業でしたので9時から24時まで勤務。 残り5年は10時から24時まで働いていました…

僕が僕をやめる日

本日の作品はこちら。 デデン!! 僕が僕をやめる日/松村涼哉 この作品、面白かったーーーーー もっと色々な方に読まれて欲しい作品です。 ーあらすじー 「死ぬくらいなら、僕にならない?」――生きることに絶望した立井潤貴は、自殺寸前で彼に救われ、それ以…

-安達さん-

私はあまりドラマを観ません。 理由は長いからというのもありますし、イケメンや美女が主役のドラマをあまり好みません。 しかし、たまたまこのドラマの予告を観ました ドラマ25「捨ててよ、安達さん。」|出演:安達祐実|テレビ東京 ビビビっときましたね。…

独り言① -B'z編-

今日は独り言。 いつも独り言ですが。。。 題材もなく、思いついたことをただ書き殴る。 ブログを書き始めて約1ヶ月ほどですか。 仕事を辞める時は忙しくて更新できませんでしたが、 ここ最近はできるようになりました。 ま、何もしていないんですが。 元々…

4月は君の嘘

急にキュンキュンするような映画が観たくなりました。 アマゾンプライムにて探しているとキュンキュンできそうな映画見つけました。 4月は君の嘘/原作:新川直司 あらすじ・・・ 完全無欠、正確無比、ヒューマンメトロノームと称された天才ピアニスト・有馬…

哲学を一から。

色々な自己啓発書を読んでいて共通点があります。 哲学 自分の哲学を持たないと始まらない、と書かれています。 哲学・・・ 確かに!とは思いませんでしたが、素直に受け入れようと思います。 ですので 哲学書の初級の初級の本を買いました。 -マンガで実用-…

クスノキの番人

クスノキの番人/東野圭吾 新たな代表作、誕生。東野圭吾『クスノキの番人』| 実業之日本社 あらすじ・・不当な理由で職場を解雇され、その腹いせに罪を犯し逮捕されてしまった玲斗。同情を買おうと取調官に訴えるが、その甲斐もなく送検、起訴を待つ身となっ…

すみっコぐらし

アマゾンプライムにて「すみっコぐらし」を拝見しました。 『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』公式サイト あらすじ・・・「日本キャラクター大賞 2019」でグランプリを受賞したサンエックス株式会社の大人気キャラクター「すみっコぐらし」の…

「」

砂の女/安部公房 あらすじ・・・ 『砂の女』は、安部公房の書き下ろし長編小説。安部の代表的作品で、近代日本文学を代表する傑作の一つと見なされているだけでなく、海外でも評価が高い作品である。海辺の砂丘に昆虫採集にやって来た男が、女が一人住む砂穴…