飲食店の元店長が全く別の業種に就職するために鼓舞するブログ

飲食店の人間は他業種に就職しにくいので、、、

僕が僕をやめる日

本日の作品はこちら。

 

デデン!!

f:id:magic-20xx31:20200422183304j:image

 僕が僕をやめる日/松村涼哉

 

この作品、面白かったーーーーー

 

もっと色々な方に読まれて欲しい作品です。

 

ーあらすじー

「死ぬくらいなら、僕にならない?」――生きることに絶望した立井潤貴は、自殺寸前で彼に救われ、それ以来〈高木健介〉として生きるように。それは誰も知らない、二人だけの秘密だった。2年後、ある殺人事件が起きるまでは……。
 高木として殺人容疑をかけられ窮地に追い込まれた立井は、失踪した高木の行方と真相を追う。自分に名前をくれた人は、殺人鬼かもしれない――。葛藤のなか立井はやがて、封印された悲劇、少年時代の壮絶な過去、そして現在の高木の驚愕の計画に辿り着く。

僕が僕をやめる日 松村 涼哉:文庫 | KADOKAWA

 

色々ツッコミたくなるポイントもあるのですが、面白さで打ち消しています。

 

辛く悲しい物語でした。

 

以下ネタバレ含む感想

・・

・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・

負の連鎖を断ち切るために人を殺した。

人を殺すのに肯定したくはありませんが、この本を読んで初めて殺人を肯定しました。

高木が殺してきた人はどいつもこいつも救いようがない人ばかり。

思い出すだけでも胃がムカムカしてきます。

高木の動機は負の連鎖を断ち切るためです。

ここで殺しておかないと、また悲しい思いをする人が増えてしまう。

だから高木は。。。  

辛く悲しい物語でした。。。