飲食店の元店長が全く別の業種に就職するために鼓舞するブログ

飲食店の人間は他業種に就職しにくいので、、、

写真を撮るということ

読んでいる方、こんにちは。

松上です。

私は今まで写真を撮ることをあまりしてきませんでした。

旅行に行った時ぐらいで、それでも1泊2日の時には10枚ぐらいしか撮影しません。

写真があまり好きではありませんでした。

2年前は旅行行っても写真は撮りません。

ディズニーとか歌手のLiveとかいっても撮影しませんでした。

大好きなB'zLive行ったときは1泊2日で3枚笑


(B'zのLiveに行ったと分かる唯一の写真)

流石に少なすぎると気がつきました。

それでも写真を撮ることはしませんでした。

自分は記憶力が良いからと言い聞かせ。

使う時は全部仕事用。

友達とかとも撮影しません。

年齢が30歳になってきて、あるとき思い出を忘れてしまっていることに気がつきました。

自分は記憶力良いから写真を撮らないって思っていた自分が一気に崩壊しました。

これはダメだと。気がつきました。

そのためにブログとかメモをするとか色々しようと思えました。

ただ、写真も必要です。

思い出は消えます。

それが現実です。

消えないと思っていても、消える事実やデータは世の中に揃っています。

消えないというのは、ただの強がりでした。

だから写真を撮っていこうと決めました。

ただ、嫌なのがインスタです。

世に出す写真はインスタのせいで、小綺麗にしなければいけないという暗黙のルールが存在しています。

気のせいですかね?笑

とにかく私には暗黙のルールがあるように感じています。

ま、そこは気にせずやっていくしかないですね。


(Live行く前に寄った中華街)

今はインスタ嫌だ!と言っておきながら、2年後にインスタにアップしている自分が想像できますが、、、笑

ゴリゴリに加工とかしちゃったりして。

人の意見は変わりますからね。

指摘されても、人の意見って変わるよと開き直ります。

たまに9年前とかの発言を遡って指摘する人もいますが、指摘している人は意見変わらないんですかね。

色々な情報を得ていたら人の意見は変わります。

昔の自分間違っているやんとか平気であります。

気にせずに開き直りましょうよ。

指摘マンを気にしていたら何も出来ない。

一番好きな曲が前と変わったって良いじゃないか。

オリコンだって毎週1位変わるんだから。

開き直りましょう。

そんなわけで色々と写真を撮っていこうと思っております。

もうすでにインスタも開設しました。

どんな写真を皆さん撮っているのかと勉強をしようかと。。。

素敵な写真ばかりだなと面を食らっています。

ただ大事なことはなにか?

撮るってことだから。

それを忘れずに、記憶したいものを撮影していきます。

最後まで読んで頂きありがとう御座います。