飲食店の元店長が全く別の業種に就職するために鼓舞するブログ

飲食店の人間は他業種に就職しにくいので、、、

素敵な日にするために

こんにちは。 

 

書きたいことがあるのですが、今日はそれらを扱いたくない日がたまにあります。

 

ネタ切れとは違い、ブログを書きたくない日と言いますか、、、

 

ぐじぐじしていても仕方がないと思い、とりあえずブログを開き、無意識に書き上げています。

 

やる気がない時の対処法はとりあえずやってみるのが正解だと思います。

 

考えれば考えるほど、言い訳が頭に描き、やらない方に導いてきます。

 

この言い訳を打ち消すにはやるしか方法はありません。

 

やれば勝手に言い訳は消えます。

 

言い訳は消え、気がつけばやる気は回復します。

 

やってみるしかないのです。

 

自粛期間が多いため、本を読んだりしていますが、

 

一番時間を消費したのがスマホの写真整理でした。

 

いらない写真たくさんありました。

 

一番消したのがコレ

 

f:id:magic-20xx31:20200522161104p:image

 

スマホ開いてからのスクショ。

 

200枚以上はありました。

 

スマホを2年間は使用していたので、その積み重ねです。

 

そう考えると、日々の積み重ねって大事です。

 

200枚一気に撮るのは難しいですが、毎日やってれば700枚以上は撮れるってことですから。

 

ふとした瞬間に人生で大事なことを教わることもあります。

 

例えばお花に水やりでも、一日やらなかっただけで枯れてしまう花もあります。

 

これも日々の積み重ねですね。

 

怠慢からの取り返しがつかないことに繋がるので、日々の積み重ねに加えて、何事も怠慢しないも教わりました。

 

f:id:magic-20xx31:20200522162011j:image

 

鹿です。

 

これは広島に行った時。

 

多分、昨年です。

 

f:id:magic-20xx31:20200522162118j:image

 

早く野球を観に行きたいです。

 

あともう少しで日常を取り戻せそうです。

 

Twitterを見ても怒っている人が多くなってきて、辟易しています。

 

一度怒ると、そのことを再度思い出してしまい、余計に怒りが沸いてきます。

 

怒りの対象が出る度にまたイライラしてきます。

 

よくないですね。

 

私は最近イラッときたら深呼吸をして、フォルダでかわいい画像を探します。

 

f:id:magic-20xx31:20200522162435j:image

 

かわいい。

 

怒りと批判は別物です。

 

怒っても何も解決しません。

 

怒りの終着点は暴力です。

 

怒ることがあれば一度深呼吸してみましょう。

 

Twitterで怒る回数増えたなら、Twitterを辞めた方がいいです。

 

今必要なことは、怒らない取り組みを作ることだと思います。

 

少しでもみんなが素敵で過ごしやすい世界になればと思います。

 

本日もありがとう御座います。

 

素敵な日にしましょう♪