飲食店の元店長が全く別の業種に就職するために鼓舞するブログ

飲食店の人間は他業種に就職しにくいので、、、

代行時代到来

クラウドワークスを先週くらいに登録しました。

 

色々な仕事があるんですね。

 

知らないことばかりで驚きの連続でした。

 

特に驚いたのが「代行」業務。

 

InstagramTwitter、ブログの呟きや記事を作成の仕事です。

 

f:id:magic-20xx31:20200511082044j:image

 

f:id:magic-20xx31:20200511082039j:image

 

f:id:magic-20xx31:20200511082208j:image

 

SNSでお金が稼げますから、代行は効率が良いのかもしれません。

 

一人でブログをずっと書くのは確かにしんどい、、、

 

毎日呟いたり、写真載せたりと私にはできない。

 

SNSでお金稼いでいる人は代行に頼んでしまえば楽ですよね。

 

さて、本日の本題。

 

その代行業務の善か悪かの判断は私にはわかりません。

 

時代で片付けてしまえばいいだけです。

 

ただ、私たちの今見ているSNSは本当にその人が発信しているの?と一呼吸置かなければなりません。

 

近い将来、有名インフルエンサーゴーストライターてきな人が何かしら暴露するようなものを期待しちゃう自分がいます。

 

佐村河内さんみたいに楽しませてほしい。。。

 

記者会見して、記者とのバトルしてほしい。

 

記者にキレまくってほしい。

 

すいません。取り乱しました。

 

一旦冷静になります。

 

確かに代行業務はありますが、ほんの一握りです。

 

みんながみんな代行しているわけではありません。

 

この代行業務が横行すれば、佐村河内さんみたいな人は出てくると思いますが、現状は少なすぎて難しいでしょう。

 

あと、SNSの代行はバレるんじゃないですかね。

 

言葉遣いや句読点、何に興味を持っているのか、その人の思想やら癖まで完全にコピーはできません。

 

どこかでボロがでる、私はそう思います。

 

上の意見はあくまで途中から代行すればの話です。

 

最初から代行しておけばバレるリスクは回避できます。

 

芸能人もマネージャーが代行して書いたりしてますが、必ずMGよりの一文添えられています。

 

いつの日かそれがなくなる時代が来るのかな。。。

 

炎上を防ぎたいですからね。

 

ズボラな芸能人だったらやりかねない。

 

代行がバレたら炎上するので、やらないほうがマシですが。

 

----------------

 

 代行業務を見つけてしまったせいで、色々なものに疑ってしまう自分が誕生しました。

 

嫌ですね。。。

 

どっちを取るかということですよね。

 

昭和、平成初期のようにテレビや新聞の情報を鵜呑みにして振り回されていた時代が良かったのか

 

現代のように情報を選別して振り回されない時代が良いのか

 

下記はエネルギーと時間の消費を食います。

 

果たしてどちらが良いのか。

 

何も考えずに振り回されるのも一つの幸せだったんですよ。

 

知らなくても良いことを知らないでいれる。

 

アイドルが変な呟きしても、その情報はせいぜい週刊誌止まりの世界でした。

 

今は変な呟きをしているアイドルはTwitterにざらにいます。

 

ちょいちょい炎上しています。

 

どっちが良かったのかと考えさせられます。

 

アイドルや芸能人と気軽に繋がれるからこそ、私たちも繋がることのリスクを知らなければなりません。

 

繋がっているのはファンだけではないです。日本、世界と繋がっているわけです。

 

変なこと言ったらファン以外の人が焚きつけて炎上してしまいます。

 

いつの日か自分の推しが炎上してもおおらかにいてやれること、ファンとして求められているのはその姿勢ではないでしょうか。

 

もちろんダメな投稿には叱責しましょう。優しい言葉で。

 

いつの日かの炎上を防ぐという意味で。

 

昔の時代が良かったと嘆いても、今の現代を受け入れるしかありません。

 

昔に戻れません。過去にもいけません。

 

私もどっちが良いのかと考えましたが、その考えは不要なんです。

 

昔には戻れないんだから考える前に受け入れようと。

 

このブログを書いている時にそう思いました。