飲食店の元店長が全く別の業種に就職するために鼓舞するブログ

飲食店の人間は他業種に就職しにくいので、、、

今日も1日、、、

職業紹介所が本日お休みのため、何も出来ず。

 

履歴書や職務経歴書は書きあげたのですが、提出出来ず。。。

 

今日僕がしたことは、ペーパードライバー講習。

 

10年前、宮崎での合宿で免許を取得しました。

 

あれから一度も乗っていません。

 

ペーパードライバーというやつです。

 

10年って我ながら凄いなと思います。

 

本当に乗る機会がなかった。

 

大学時代に取得しました。

 

大学から家が近いため、要らず。

 

社会人も、神奈川に住んでいたため、電車の本数があったので要らず。

 

そしたら10年ですよ。

 

久しぶりの運転は緊張しました。

 

口くっさーってなりました。

 

しっかり水を飲んで挑みましたが、3分で口くっさー状態。

 

講習終わる頃には、言葉に出来ないぐらいの臭さ。

 

だったと思います。それぐらい緊張していました。

 

この世にペーパードライバーの方が何人いるかは分かりませんが、もしペーパードライバーでお困りでしたら、そういった講習がありますので近くの免許講習所に連絡してみましょう。

 

僕が行った所は、繁忙期(1〜3月、7〜9月)以外は講習行っていて、2時間で1万3千円でした。

 

安いのか高いのか分かりませんが。

 

一番良いのは、免許とってすぐ車に乗ることですね。

 

あとはすることがなかったので、本を読んだり、音楽でやる気が上がるように、曲を入れていました。

 

ロッキーのテーマとか、

 

f:id:magic-20xx31:20200614220359p:image

 

ビッグブリッヂの死闘とか、、、

 

f:id:magic-20xx31:20200614220408p:image

 

それらを構成していって、いつかやる気がない時に聞くとやる気を出すシステムを作りました。

 

効果あるかは分かりません。

 

名言集でやる気が上がる人は多くいると思います。

 

それに近いものだと思います。

 

上がると信じて、、、

 

明日からまた就活を頑張ります。