飲食店の元店長が全く別の業種に就職するために鼓舞するブログ

飲食店の人間は他業種に就職しにくいので、、、

練習→飽き→ネガティブ→練習

明日は面接です。

 

約8年ぶりの面接。

 

もう緊張しています。

 

面接の質問に対してどう言うかばかり最近は取り組んでおります。

 

やっている最中に、ふと「もういいか」と妥協したくなる時があります。

 

飽きなのか、自信なのか分かりませんが、急に思うことがあります。

 

昔の自分なら、そう思ったら即スマホを触り出し、動画やらゲームやらやっていたでしょう。

 

しかし今回の目標は妥協のない転職活動です。

 

「もういいか」と思ったら、ネガティブなことを考える様にしています。

 

「昔妥協したからブラック企業に勤めて、自分のしたいことが出来ない7年過ごしたんだぞ」

 

そうすればゾッとして、再び作業をやるようになります。

 

あまり言いすぎると自信がなくなり、自暴自棄になりそうなので使いすぎは注意ですが。

 

ネガティブはあまり良いイメージはありませんが、自分のケツを叩いてくれる存在なので、上手に付き合って行きたいと思います。

 

さ、まだまだ時間はありますので、面接練習を行って参ります。

 

本日もお読み頂きありがとうございました。