飲食店の元店長が全く別の業種に就職するために鼓舞するブログ

飲食店の人間は他業種に就職しにくいので、、、

ー祝ー連続投稿50日目

ブログ連続投稿が50日目となりました。

 

自分でもここまで続くとは思いませんでした。

 

時間があるからでしょうね。。。

 

前の職がプチブラック企業だったもので、ブログも中々続きませんでした。

 

なんとか40日は連続で投稿しましたが、そのうち5日ぐらいは3行ぐらいの手抜き満載の記事もあるので、連続で投稿できたという実感はありません。

 

今回はそのような手抜き記事は、1回ある笑

 

確か300文字ぐらいだった気が、、、

 

これは反省ですね。

 

50日ブログできるということは、何かしらのネタが見つかったということです。

 

僕はここの部分は、自分で褒めたいなと思います。

 

ネタって何も考えていない人には見つからないと思っています。

 

収益化ばかり考えている人は絶対ここでつまづくと思います。

 

僕は収益化なんて考えておらず、とにかく自分のためにブログをしています。

 

自分が成長するために、記事を書く訳です。

 

そして他にも理由はありますが、今の1番の理由は、自分の逃げ道をなくすために書いています。

 

妥協しない就職活動をするために書いています。

 

過去の就職活動を妥協しまくり、逃げまくりでした。

 

説明会も適当な言い訳が見つかれば当日参加しないとか、最初はブライダルに選考していたにも関わらず、選考落ちまくった後に妥協して、気がつけば飲食店。

 

面接練習や履歴書添削も一切やらず。

 

こんな奴誰が採用するんだと今考えれば思います。

 

そうならない様に、今ブログで続けている理由です。

 

誰かしらにこのブログを観てもらっています。

 

観てもらっている以上は、逃げるとダサいですよ。

 

過去の就活は、自分一人でやってきました。

 

だから逃れたんですよね。

 

誰も見ていないし、内定がもらえれば勝ちでしたから。

 

今度は違う。

 

誰かしらは見ている訳です。

 

やるしかありません。

 

もちろんブログだけではなく、嫁や親に進捗状況を伝えております。

 

妥協が出来ない環境を自分から作っています。

 

誰も見ていないってやっぱりだめです。

 

大学なら友達やら彼女やら、就職センターに必ず相談した方が良いです。

 

友達も自分を高めてくれる人が良いです。

 

中には妥協を勧めてくる人もいますから。

 

一人でやるのは絶対だめ。

 

そのことに気がついた30歳の夏です。

 

昨日のブログでも記載しましたが、とある企業の書類選考が無事に通過しました。

 

学生時代の就活では、書類選考落選ばかりでしたから。

 

これは成長なのかな。。。

 

これから面接練習やらをやっていこうと思います。

 

早く内定頂きましたーーー

って言いたい笑

 

まだまだ時間は掛かりそうですが、私の生き様をチラ見で良いので見てやってください。

 

本日も長々とお読み頂き、誠にありがとうございます。