飲食店の元店長が全く別の業種に就職するために鼓舞するブログ

飲食店の人間は他業種に就職しにくいので、、、

機種変更

携帯を変えました。

 

iPhoneX→SEに変更です。

 

軽い、、、

 

重さは約30g違います。

 

片手で文字を打つのが憧れでした。

 

最近はメモをスマホでしているので、急に何か書きたいときは、片手が楽です。

 

両手だと少し面倒くさい。。。

 

だから片手でメモをやりたいがために、SEに変えました。

 

全ては自分のためです。

 

正直、Xだとゲームとか動画に最適です。

 

ついつい、遊んでしまう。

 

SEだとそれがないかな?と思いました。

 

案の定、動画は観る気が起きません。

 

大きさってやっぱり重要です。

 

あとは、文字を打つのが気持ちイイです。

 

Xはデカかった。

 

手首ももげるかと思った。

 

ブログをXで書くと、1000文字ぐらいの時は手首がヘトヘトです。

 

それだと書くのが楽しくなくなってくるのかなと思い、やる気に繋がります。

 

全ては自分のためです。

 

形から入りたい人間なので、許して下さい。

 

あとは就活が終わるだけなんですが。

 

中々先に進みません笑

 

県庁の職業紹介所で、やりとりしてますが、一社ずつの紹介になります。

 

リクルートはもう見限ったので、県庁オンリーです。

 

そのこともあり、就活が中々前に進みません。

 

心配になってきます。。。

 

明日も予定は何もありません。

 

そろそろバイトしようかな。。。

 

短期になるため、中々アルバイトをしようと思いにくいのがあります。

 

30歳男性で、短期。

 

自分が店長だったら、そんな人採用しません。

 

教え終わった頃にはサヨナラバイバイですから。

 

客観的にみると、落ちる。

 

やらないと何も始まらないのですが、ちょっと動きずらい。

 

今応募しているところが一撃で内定を貰えれば良いんですよ。

 

果たして。

 

只今、書類審査中です。

 

恐らく結果は月曜日でしょう。

 

考えたらドキドキしちゃいますね。

 

今出来ることをしっかりと行います。

 

面接対策、企業研究、自己分析。

 

地道ながらやっています。

 

頑張っていきます。

 

本日も最後までご覧頂きありがとう御座います。