飲食店の元店長が全く別の業種に就職するために鼓舞するブログ

飲食店の人間は他業種に就職しにくいので、、、

ブログを書くというで新しい世界が開けた。

本日はリクルート様との面談予定でしたが、先方の体調不良で無くなりました。

 

来週行われるみたいです。

 

そのようなメールが飛んできて、本日のやる気はバカ下がり。。。

 

ただ、内心、ホッとしている自分が存在しています。

 

リクルートの面談を無視しようかなと思う自分もいたので、、、

 

ただ気持ちは少し作っていたので実際なくなるとやる気は下がります。

 

実家にある漫画に手を出してしまい早3時間。

 

時間を無駄にしております。

 

もうリクルートとは手を組むなという神様の暗示なのでしょうか。

 

信じてみようかな、この暗示。

 

全ての力を岡山県庁の職業紹介所に注ごうかしら。

 

僕の好きな言葉で「二兎追うものは一兎をも得ず」があります。

 

多数の意見を聞くことは大事ですが、方向性だけははっきりと示さなければならないと思いました。

 

営業職ばかり勧められてもちょっとね。。。

 

そんなわけで、このブログを書いている時に、腹括りました。

 

リクルートの方とは一旦距離を取り、県庁を信じて力をそちらに注ごうと思います。

 

だめだったら、しれっとリクルートに戻ります笑

 

しれっとリクルートの面談に感動しているかもしれません。

 

その時はその時です。

 

とにかく、妥協のない就活をテーマに今日からまた頑張っていきます。

 

少し話は変わりますが、、、

 

やる気が出ない時に、ブログは非常に有効だと思います。

 

不安とか現状を書いていますが、心では何が不安なのか分かっていない事に気がつきました。

 

心のモヤモヤを言語化する事で、何かを決断しやすくなるのではないでしょうか。

 

ブログでなくても構いません。メモとか日記とかでも良いと思います。

 

モヤモヤを言語にする事で可視化ができます。

 

可視化する事で、今の不安が把握できて、何かしらの対策を打てるのではないか。

 

僕は今回のブログでそのような考えになりました。

 

「このまま苦手なリクルートと手を組むのか」が心の中でどこかにあったのだと思います。

 

それを無意識にこのブログで書いた事で、自分が苦手という事に気がつきました。

 

苦手なら手を離すべきでは?と思い、一旦距離を取ろうと思いました。

 

この考えは、ブログにしなければ出来なかったと思います。

 

何かしらに書けば、何かしらの答えが導き出されるのではないでしょうか。

 

ブログやっていてよかったな。。。

 

さて長々と書きましたが、伝わったのかな?

 

自分はスッキリしてやる気もある程度戻ってきたので、結果オーライです。

 

もう1日の半分過ぎましたが、本日も頑張って参りましょう。

 

本日もチラ見して頂き、ありがとうございました。