飲食店の元店長が全く別の業種に就職するために鼓舞するブログ

飲食店の人間は他業種に就職しにくいので、、、

えっ?

本日から岡山県です。




こことはもうお別れです。


色々なことがありましたが、この街には感謝しております。


本日から岡山県です!


さて昨日のお話です。


リクルートエージェントさんとの面談でした。


このブログでは何度も書いていますが、自己PRや履歴書を添削してもらったことがありません。


大学時代は、それをすっ飛ばして就職活動を行っていました。


元アルバイトの子にも聞きながら完成した自己PRを提出し、反応聞いたら。


とっても良く出来ている。


ふぇ?笑


なんかビシバシ指導が入ると思いきや、褒められました。


その自己PRで分かったことが、


私は、数値を追い求めて成長意欲があるとのこと。


そのような人は営業職に向いているそうです。


へーとしか思わなかったんですが、本当なのでしょうか?


接客業も営業職にプラスに働くと。


これもへーとしか。。。


なんかこう言葉が身に染みてこないと言いますか、


リクナビ登録したら分かりますが、営業職ってめちゃめちゃ求人があるんですよ。


この世の70%は営業職なんじゃねえの?と思う程、営業職で溢れています。


あと、営業職に向いている人は、ノリが良い人やコミュニケーション能力がとにかく凄い人のイメージです。


とりあえず数多いから受けちゃえ大作戦に見えてしまいました。


気になる会社様があれば、営業職でも応募していこうとは思います。


明日は県でやっている職業紹介所に面談行ってきます。


同じ自己PRを提出して、営業職薦められたら考えます。


なんか、営業職を薦められそうだな。


自分的には、人との繋がりを拒否してきた人間なので、営業職というのが想像つきません。


本当に自分に向いているの?と懐疑的になります。


面談不足からくるものですかね、これは。


もしくは、自己分析をしっかりやって、自分のしたいこと•向いていることを見つけ出して、己だけで転職活動をした方が良いのでしょうか?


想像ですが、企業を紹介する身としては、とりあえず営業職ってのが王道なのかなと昨日の面談でわかりました。


これで明日の紹介所でも営業職きたら、一人でやろうかな、、、


履歴書添削や、模擬面接だけ利用して自分だけでやろうかな。。。


とにかく、明日、楽しみです。


本日も長々とありがとう御座いました。