飲食店の元店長が全く別の業種に就職するために鼓舞するブログ

飲食店の人間は他業種に就職しにくいので、、、

ブログは朝に書こうぜ。

ブログは朝書いた方が良い!


と思いました。


唐突にすみません。


2日前のブログにて、ざっくり言うと就活で勝つぞというのを投稿しました。


夜に書いて興奮したせいか、夜中眠れなくなりました。


いつもは0時には寝るのですが、この日寝たのは朝の5時。。。


全く眠れませんでした。


ブログを書くメリットは、ネットで調べても収入を上げるばかりで効果まで辿りつきません。


多分ですよ、多分、脳に効果はあると思います。


文章を考えるというだけで脳には良いです。(多分)


ブログを書いているうちに「やる気」上がることはありませんか?


目標とか夢を書くと、もしかしたら「やる気」は上がると思っています。


2日前のブログにも目標を書いています。



こんなん書いちゃったから、興奮して眠れなくなったと私は考えています。


早く働きたいとずっと頭の中で駆け巡っていました。


飲食店で働かせて頂いた時は、休みも満足に取れませんでした。


酷い時は平日10時〜23時、土日は9時〜24時で休みなし。を2ヶ月半を味わったことがあります。


振り返ってみると、よく生きていたなと思います。


さてさて


ブログを夜に書くと頭が冴えるので、私は朝に書くことにしました。


と言っても夜に書くのはごくたまにで、基本は朝に書いています。


朝の良い部分は意志力というエネルギーが有り余っていることです。


ブログって毎日やるのは面倒ではないですか?


私は、29日?ぐらい継続してますが心が折れ掛けたのは4、5回はあります。


やろうかな?やらないでいいかな??


みたいなやりとり。


このやりとりですが、夜だとやらないという選択肢になりやすいです。


意志力を朝、昼に使ったので、夜になると意志力は無く、よしやろうというエネルギーが無くなります。


習慣になっている人は良いのですが、始めたばかりの人は、相当キツいと思います。


意志力は寝れば回復しますので、だからブログは朝にやれば良いわけです。


朝にやりましょう。


嫌いなことも基本朝にやっています。


夜にやると絶対にやらないけど、朝はやれる。


また、話は変わりますが


借金とかあると、脳に影響があります。


常に脳は支払いのことを考えてしまいます。


それが意志力を削ります。


私も借金がありました。


90万ありました。


常に支払いのことを考えてはいないですが、何をやるにしても明日やろう、が多かったです。


これは明日、これは明日。


簡単なやつはやるけど、すぐ出来ないやつは明日やろう。


ばかりでした。


10分ぐらいで出来るものも、2時間ぐらい掛かるのでは?と考えてしまい結局やらない。


いざやると10分で出来るじゃん、次からやろう、と思ってもまた次も2時間見積もりをしてしまいます。しかも無意識に。


意志力が無くなると、やるやらないに負けてしまいます。


明日に回して昼ぐらいまでは意志力があるので、昨日の分は処理できますが、当日のものはもう処理出来ません。


そして仕事がどんどん溜まっていく。


最悪なのが、休みの日に一気に片付けると思うようになります。


それでブラック企業だ!と叫んでいましたからね、実際。愚の骨頂ですよ笑


そして、今出来ない奴が休みの日に出来る訳ないんですよ。


借金を返せて、明日に回すということはあまりしなくなりました。


これは良かったことです。


借金がいけない理由は、こういった思考にも侵入してきて、本来のスペックを大幅に下げてしまうからです。


もとへ。


ただ、借金抱えている人でも朝には意志力は回復しますので、何事にも朝にやるのが一番だと思います。


就職が仮にできた時に、嫌な仕事は朝にやっつけようと思います。


なるべく明日には回さないようにしよう。


本日も長々読んで頂き、誠にありがとう御座います。