飲食店の元店長が全く別の業種に就職するために鼓舞するブログ

飲食店の人間は他業種に就職しにくいので、、、

ブルーインパルス

昨日はこのニュースで持ちきりでした。


www.jiji.com


今年入って一番明るいニュースだったんじゃないでしょうか。


みんなが空を見てほとんどの人が


「凄い」「うわーーー」「おおーーー」

と言っていたので感動しました。


みんなで空を見上げ、みんなで気持ちを共有し合えること。


こんなことなかなか出来ません。


コロナでみんなが気持ちが下向きになっていたのを


自衛隊の方々が上を見上げさせてくれました。


天気も良かったから、なお気持ちが良かった。


下ばかり向いていても仕方ないんです。


何気なく空を見上げるだけで世界は変わってくる。


私は今回、そう教わりました。